国内旅行記 ブログトップ

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(1)レッドアロー号に乗って秩父へ [国内旅行記]

今週は、お盆休み。今年は、どこにも出かける予定はなかったのですが、ふとしたきっかけから、秩父・長瀞一泊の旅(8月12日~13日)に行ってきました。ホテルだけを予約しておいた気まま旅です。

直前の台風、地震と、ちょっと危ぶまれましたが、天気にも恵まれ、夏のプチ旅行を満喫してくることができました。

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(2)ナチュラルファームシティ農園ホテル [国内旅行記]

夏のプチ旅行記(その2)は、今回初めて宿泊した「ナチュラルファームシティ農園ホテル」を紹介しておきましょう。

まずは、ホテルのロケーションから・・・

ホテルのHPにある、電車または車でのアクセスマップ

Googleマップでは・・・

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(3)夕食は自然派の和洋バイキング [国内旅行記]

夏のプチ旅行記(その3)では、宿泊したナチュラルファームシティ農園ホテルでの夕食を紹介します。

宿泊プランとセットになっているバイキング料理です。ホテル内にあるダイニングルーム「秩父路」が食事処となっています。

謳い文句は「こだわりの食材とオープンキッチンシステムの展望レストラン。秩父の街並みと奥秩父連山が一望できます。」だそうです。

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(4)朝食バイキング、秩父鉄道で長瀞へ [国内旅行記]

夏のプチ旅行(その4)です。2日目が始まりました。ベランダに出てみると、秩父市街には薄い雲が低く垂れ込めていました。

天気予報では、晴れて暑くなるとか。身支度を整えて、朝食へ・・・

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(5)長瀞ライン下り [国内旅行記]

夏のプチ旅行(その5)は、2日目、長瀞での長瀞ライン下りのご紹介です。

長瀞での川下りを行っているのは、3つほどあるそうですが、割引券もあったので、秩父鉄道グループの「長瀞ライン下り」に乗船しました。

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(6)昼食は「有隣倶楽部」で鮎料理 [国内旅行記]

夏のプチ旅行(その6)です。2日目の昼食は、これまた、長瀞ファミリー乗車券に割引券が付いていた秩父鉄道系列の「有隣倶楽部」でいただきました。

長瀞駅から宝登山方面へ10分ほど歩いたところにあります。

夏のプチ旅行-秩父・長瀞(7)宝登山に登る、帰路では・・・ [国内旅行記]

夏のプチ旅行(その7)です。最後の記事になります。

昼食の後、宝登山(ほどさん)に登りました。登ると言っても、ロープフェイを使ってですが・・・

お昼をいただいた有隣倶楽部から、宝登山ロープウェイー乗り場までは、徒歩5分くらいですが、急な上り坂、汗だくになって登っていきました。