So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(50)7日目-7:光のショー、ラストディナー [客船クルーズ乗船記]

2004年3月7日(日)[続き]:光のショー"Symphony of Lights"、最後のディナーもカロニアで

 クルーズ7日目、最後の記事になります。

 時刻は、20:00になろうとしていますが、ディナーは後回しにして、光とレーザーのショー"Symphony of Lights"を鑑賞しました。

 QE2船尾に陣取ります。ここなら遮るものは何もなく、人混みを気にせず楽しむことができそうです。

 このイベントは、船内新聞でも大きく紹介されていました。

 優雅に・・・と思っていたのですが、考えることは誰も同じのようで、QE2船上でも、こんな状態でした。(クルーズファンさんは、この中に?)

 20:00ちょうど、Symphony of Lightsが始まりました。雲が垂れ込めることもなく、ビルの上まで綺麗に見えていました。

 レーザー光を発しているビルや・・・

 いくつものスポットライトを動かしているビルなど・・・

 

 あっと言う間の18分間でしたが、これならもう一度見てみたいと思うくらい感激しました。

 対岸に停泊中のWASA Queenです。こちらもライトアップされて良い感じでした。

 遅めのディナーになってしまいましたが、最後はカロニアレストランで締めることに。

 夕方、ハイティーをいただいているので、お腹が空いているわけではありませんが、しっかりいただきました。

 では、いつものとおり料理の写真で紹介していきましょう。(例によってメニューはありませんが)

 前菜です。家内は、これ。


ハムのムース、フルーツコンポート添え

 私は、サラダとスープをいただきました。


スティック野菜のサラダ


シーフードのミネストローネ、レモングラス風味

 メイン料理です。ここは軽めにと、魚、鶏肉にしました。


タラの蒸し物、シャルドネディルソース


鶏胸肉の揚げ物、ハーブガーリックバター詰め

 さすがにデザートは入りそうにないので、二人ともシャーベット(アップルカルバドス)にしました。

 デザートタイムには、添乗員さんが来られて、明日の下船予定などを説明してくれました。早めにいただいた、添乗員さんからのお知らせメモです。


画像クリックで拡大表示

 ディナーを終えても、名残惜しく船上を散策して回りました。腹ごなしも兼ねてですが・・・

 香港の夜景をバックに、記念撮影です。

 クルーズの中で、一番嫌な時間がやってきます。そう、下船に向けた荷造りです。メインショーはパスして、荷造りに励みます。

 帰りは飛行機なので、きっちりと詰めておく必要があり、時間もかかりました。詰め終わったのは、0:00近くでした。スーツケースを通路に出して準備完了です。

 この後、お腹いっぱいにも関わらず、荷造りでのどが渇いてしまったので、ザ・リドのお夜食へ・・・

 お茶だけだったはずが、別腹の誘惑に負けて、ケーキまでいただいてしまいました。

 
ピスタチオムースケーキ、オレンジムースケーキ

 長かったクルーズ7日目が終わりました。明日は、下船後、日本へ戻ります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 QE2最後の晩餐、テーブルの皆さんととても盛り上がったように記憶しています。私たちにとっては初めてのクルーズ、とても楽しかったです。でももうあのQE2に乗ることができないのですね。
 私もくりぴん婦人のように夜景をバックに写真を撮ってもらいました。でもくりぴんさんのようにバックの夜景が綺麗に撮れませんでした。
by クルーズファン (2009-11-06 10:51) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
飛鳥IIの時もそうでしたが、最終日ともなると知り合いの方も増えて、盛り上がりますよね。次の日にはお別れというのが、ちょっと寂しいですが・・・
by くりぴん (2009-11-06 21:50) 

みにうさぎ

素敵なライトアップですね^^中国返還前の香港のときに飛行機で行きました^^;;いつかは海から行きたいですね^^; 生でライトアップみたいです^^ 

船室でゆっくりしている(飲んでいる^^;)ことが多いい我々なかなか知り合いになることがあまりありません・・いつかは年賀状のやり取りが出来るぐらいの人が出来れば・・・・飛鳥Ⅱは短期は無理なのかな?みんな冷たいような気がします^^;; これを機会にぱしびに戻ってみようかななんて思っています^^

少しお金ためてからですけど^^;; 

素敵な乗船記ありがとうございました^^子供の頃の夢QE2に乗って航海に出ることはかないませんでしたがいつかキュナードの船に乗り乗船記書きたいなと思っています。
では
by みにうさぎ (2009-11-08 11:09) 

くりぴん

みにうさぎさん、こんにちは。
香港は今回が初めてと書いていましたが、まだ香港空港が九龍地区にあった頃、トランジットですが、訪れていました。夜中、高層ビル群の中に下りていく時は、ヒヤヒヤものだったことを思い出します。
キュナードの船は、今でも憧れです。このブログでも、リアルタイムで追っかけ(自作ブログパーツ)やっているくらいですから(笑)
by くりぴん (2009-11-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。