So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(49)7日目-6:夜のQE2、香港島の夜景 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月7日(日)[続き]:夜のQE2、香港島の夜景

 クルーズ7日目、最後の夜です。夕食前、香港の百万ドルの夜景を間近に見ておこうと、再び香港島へ渡ってみました。

 昼間とは、また違った雰囲気が味わえます。

 香港島へは、昼間と同じく、スターフェリーで渡ります。

 スターフェリー乗り場からは、ライトアップされたQE2が眺められます。

 

 対岸の高層ビル群も色とりどりにライトアップされていました。

 

 スターフェリーの乗船も2回目ともなると余裕がでてきます。昼間撮り忘れた船内の写真です。外からの見た目より広いです。

 途中、出港していくPiscesとQE2とのツーショットを見ることができました。

 真横から見た夜のQE2です。昼間とはまた違った印象を受けます。

 香港島に着きました。スターフェリー乗り場からちょっと歩いただけで、高層ビル群の中に入っていくことができます。

 このカラフルなライトアップは、いかにも香港とういう感じです。NYの摩天楼とは、ちょっとイメージが違います。

 

 あまりゆっくりはしていられません。光のショー"Symphony of Lights"の開始時刻が近づいてきました。このイベントこそ、QE2船上の特等席から鑑賞しなければ・・・

 再びスターフェリーを利用してQE2へ戻ります。

 19:45、ぎりぎり間に合いました。船尾の特等席へ・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 香港の夜景は本当に綺麗でした。ビルの近くに行くと又鮮やかですね。光のショーは私たちもQE2の船上から見ました。もしかしてお会いしていたかも・・・
by クルーズファン (2009-11-05 15:19) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
香港の夜景は、この後2回も見ることになるとは、当時は思っていませんでした。何度見ても良いですね。
by くりぴん (2009-11-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。