QE2横浜~香港(47)7日目-4:海上から見たQE2、最後の昼食 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月7日(日)[続き]:海上から見たQE2、最後の昼食はカロニア

クルーズ7日目、QE2は港に停泊、香港での自由行動日です。ビクトリアピーク観光を終え、昼食をいただきにQE2へと戻ります。

香港島からの帰りは、再びスターフェリーを使いました。スターフェリー乗り場からは、対岸のQE2が見えます。

スターフェリーの窓越しに見たQE2です。

フェリーは、QE2の真横を通過していきます。この絵も好きです。

停泊中のQE2を正面から。空はまだ曇っています。

ちょっと傾いているような・・・

昼食は、カロニアレストランのオープン時間内(~14:00)に、ぎりぎり滑り込むことができました。

ちょっと遅めの昼食になったのと、この後が控えているで、品数は少なめに前菜とメイン料理だけにしておきました。

家内の方は、前菜にこれ。

イカとオリーブのサラダ、ディル風味ドレッシング

メイン料理は、東南アジア料理に挑戦していました。

ナシゴレン、チキン串焼き、白身魚とエビの串焼き
エビせんべい、目玉や添え

私の方は、普通に・・・

アボガドとエビのサラダ

プライムリブステーキ

最後に、カプチーノをいただきました。

レストランの席から外を見下ろすと、ちょうど給油船の真上でした。QE2もお食事中ということですね。

昼食の後は、再び、香港観光へと出かけます。香港で、もう一つやりたかったことは・・・続きを読む(CLICK!)

クルーズファン

こんにちは
 昨日はにっぽん丸改装前のラストランから大桟橋に帰ってきましたがくりぴんさんは行かれましたか?乗客の皆さんもデッキで「輪になって踊ろう」ダンスを踊りながら、手に手に商船三井の旗や日の丸の旗を振りながらの入港でした。何かいつもと違って感動的でした。
 さて、QE2も残り少なくなって寂しくなってきました。でもくりぴんさん&奥様は精一杯楽しんでい様子、私もお話を聞いたり、写真を見せていただいていると何か一緒に歩いているような気がしています。そしてお食事も新しい発見があって面白いです!
by クルーズファン (2009-11-01 13:34)

くりぴん

クルーズファンさん、いつもありがとうございます。
にっぽん丸の最後の入港は、Webカメラで見ていました。今週水曜日の朝までは、大さん橋に停泊しているみたいですね。
私にとっては、この前の客船4隻同時入港が、現にっぽん丸の見納めということになりそうです。
新生にっぽん丸のパンフレットを見ながら、どんな形で戻ってくるのか、今から楽しみにしています。
by くりぴん (2009-11-01 16:04)