So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(44)7日目-1:7日目の船内新聞 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月7日(日):7日目の船内新聞、添乗員さんからのお知らせメモ

 クルーズ7日目、区間クルーズ最終寄港地となる香港入港日の船内新聞です。

 英語版の表紙は、香港入港を伝える写真になっています。


画像クリックで拡大表示

 では、いつものとおり、英語版、日本語版の船内新聞、そして添乗員さんからのお知らせメモを紹介していきましょう。

 2ページ目(左)のンフォメーションは、あっさりしています。3ページ目(右)は、香港寄港に関する案内です。オプショナルツアーの案内もありますが、我が家は、自由行動です。

 船内のアクティビティも、ほとんどありません。

 
画像クリックで拡大表示

 4ページ目(左)は、夜のイベントの案内です。QE2のイベントではありませんが、船上の特等席から見ることができる"Symphony of Lights"が、最大のお楽しみです。

 5ページ目(右)のショップなどの案内も、シンプルです。カジノも香港寄港時は閉店なので、もうチャンスはありません。

 
画像クリックで拡大表示

 最後は、レストランなどの案内になっています。朝食は、いつもより早くオープンしています。


画像クリックで拡大表示

 日本語版です。いつもどおりの2ページ構成です。

 
画像クリックで拡大表示

 香港に関する案内の日本語版も配られていました。

 
画像クリックで拡大表示

 添乗員さんからのお知らせです。PTSさんは、独自のオプショナルツアーを企画されていました。翌日の下船に関する注意事項に加え、自由行動する人のためのビクトリア・ピークへの行き方の案内も入れてありました。ウチは、これを頼りに、ビクトリア・ピークへ・・・

 
画像クリックで拡大表示

 クルーズ終盤、香港入港から、クルーズ7日目が始まります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 今日はとても寒いですね。どうぞくりぴんさん、皆さんも風邪など引かれませんように・・・・
 我が家はパンフレットや船内新聞など全部処分してしまいましたがこの船内新聞は記憶にあります。知らない町なので全部オプションに頼ってしまいましたが次回はゆっくり散策してみたいですね。
by クルーズファン (2009-10-26 14:10) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
一気に寒くなりましたねぇ。一方では、台風も近づきつつありますが・・・
我が家も香港は初めてでしたが、じっくり観光する機会はこの後もあるだろう(実際そうなりましたが)ということで、行き当たりばったりの自由行動でした。
by くりぴん (2009-10-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。