So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(43)6日目-10:クリスタル・バーからメインショーへ [客船クルーズ乗船記]

2004年3月6日(土)[続き]:ダンスホール、クリスタル・バー、メインショー

 クルーズ6日目、夜の部です。ディナーの後、クィーンズ・ルームを覗いてみました。

 QE2ダンスバンドの演奏に合わせ、素敵な紳士淑女がダンスを楽しんでいました。

 時間帯が早かったためか、桜ボールの時のように混在してはいませんでした。

 こういう様子を目の当たりにすると、ダンスが踊れるようになりたいなと思うのですが、未だに実現していません。

 

 メインショーまでは、まだ時間があったので、バーに行ってみました。今宵は、クリスタル・バーへ。

 気分は、マティーニ・・・とオーダーしようとしたら、マティーニだけでも、これだけのメニューがあり、選ぶのに苦労してしまいました。

 メニューの写真です。表だけでなく・・・

 裏面もあります。

 いただいたのは、Metroporitan Martini(左)と、Cahmbord Matini(右)です。

 メインショーの時間になりました。

 大好きなミュージカルです。船内新聞を見たときから、ワクワク、楽しみにしていました。

 ブロードウェイミュージカルの美味しいところをメドレーで、という内容だったと思います。

 今回のクルーズでのメインショーの中では、一番良かったです。

 クルーズ6日目は、これでおしまいです。


 ここまで紹介するタイミングがなかったのですが、クルーズ中何度かお世話になったセルフランドリーについて触れておきましょう。

 朝は6時からオープンしていますが、夜は8時までだったので、朝か昼間の時間をうまく見計らって使っていました。

 洗濯機と乾燥機が10台ほど、アイロンコーナーもありました。

 

 操作方法は、壁に貼ってありました。


 明日は、この区間クルーズの終着点、香港に入港します・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

クルーズファン

 こんにちは
 私たちも本格的なダンスパーティは初めてでした。でも華やかな服装と優雅な感じがして何回か通いましたが全然覚えませんでした。日本船でも練習には参加するのですが覚えられません。
 洗濯室は何回か行きましたがいつも込んでいました。あの大きさの船での洗濯室は狭いと思います。
by クルーズファン (2009-10-24 14:50) 

ラブ

クルーズ、うらやまし過ぎです。
こんなゆったりした時間、人生の中ではないですねぇ。
by ラブ (2009-10-24 15:35) 

ひろりん

去年最後のニューヨーク行きに乗りました。
ほんとにいいですよね、QE2。
確か来年新しいQEできるんですよね。
またぜひ乗りたいと思ってます。
by ひろりん (2009-10-24 23:44) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんにちは。
QE2でのボールルームダンスは、他の客船と比較しても、別格だったと思います。もう一度キュナードの客船に乗って体験したいものです。
あのサイズで、ランドリールームは一カ所しかなかったですからね。QM2とかはどうなんでしょう。
by くりぴん (2009-10-25 11:11) 

くりぴん

ラブさん、いらっしゃいませ。
日本船なら1泊のクルーズからありますし(ちょっと高いですが)、海外に出れば、1泊1万円以下で十分楽しめるクルーズがありますよ。
by くりぴん (2009-10-25 11:16) 

くりぴん

ひろりんさん、こんにちは。
地中海クルーズの乗船記、始まっていたんですね。続き、楽しみにしています。
新QEには、私も乗ってみたいですが、いつのことのになるやら・・・
by くりぴん (2009-10-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。