So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(36)6日目-3:料理の実演、昼食 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月6日(土)[続き]:料理の実演(終了後)、昼食はザ・リドでオリエンタルランチ

 クルーズ6日目、お昼前には、このクルーズ2回目の料理の実演"Cooking Demonstration"が行われていました。

 会場に行ったのは、終了間際。すでに、できあがった料理の鑑賞タイムになっていました。

 いつもより、大きな写真でご覧下さい。

 カロニアレストランで出てくる料理よりも、きれいな飾り付けです。グリルクラスだと、こんな感じで出てくるのでしょうか。

 これに刺激されてか、お腹を鳴らしながら、昼食へ・・・

 この日の昼食は、ザ・リドでのビュッフェが、特別メニュー"Oriental Lunch"だったので、こちらにしました。

 特別メニューと言っても、ビュッフェでした。メニューが無いので、写真に解説を入れながら紹介しておきます。

 私がいただいたのは・・・

 前菜として、シーフードサラダ、絹さやなどの緑野菜のサラダ、それにトマトです。

 メインは、ローストビーフ、カレー風味のじゃがいもが、オリエンタル風?

 デザートに、オレンジタルトとパンプキンプティング。ビュッフェとは言え、きれいに盛り付けてくれました。

 家内は、同じサラダ系に、白身魚の塩ゆでみたいなものをいただいてきました。

 そして、鰻の蒲焼きとお蕎麦に挑戦。

 なんと、鰻の蒲焼きは、お椀の蓋に盛られて出てきたのはビックリ! さらに、付け合わせは、長ネギが添えられていました。味は、普通の蒲焼きのようでしたが・・・

 ザ・リドには、ワインメニューも置いてあったので、併せて紹介しておきます。


画像クリックで拡大表示

 グラスワインにも、松竹梅($4.50、$6.00、$7.00)があるのを、ここで知りました。

 カロニアレストランでは、グラスワインをオーダーすることが多かったのですが、いつも$7.00以上の請求があって高いなと思っていたら、この Premium Wine になっていたんですね。

 ちなみに、この日のカロニアレストランのメニューです。さすがにハシゴはできませんでした。

 
画像クリックで拡大表示

 カロニアレストランのメニューは、実は、これが最後になります。今まで掲載してきた分は、この日のディナーの時に、まとめて貰ったものです。

 こんな表紙付きの紙に挟んでありました。


Caronia Restaurant
Menus from Your Cruise

 次からは、手書きのメモが頼りです(笑)

 そろそろ、船内散策の様子もお伝えしなくてはなりませんね。次回から、ちょっと変わった趣向でお届けします・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 お料理の実演ショーは1回しか見ていません。がついつい手が出てしまいます。2回目は見ていませんが美味しそう!リドのランチもウナギがでていたのですか?面白いですね。写真がお上手なのでお料理がどれも美味しそうです~~なぜかお腹がすいてきてしまいました。
by クルーズファン (2009-10-08 14:14) 

くりぴん

クルーズファンさん、いつもコメントありがとうございます。
料理の実演で飾られている料理は、今見ても一度は食べたくなるような料理でした。味の方はどうったのか、試してみたかったです。
一方、ビュッフェでの料理の写真は、盛り付けが綺麗でないと良い写真にはなりません。QE2では、そのあたりが丁寧だったので、何とか鑑賞に堪えられるもにになったのかも。
by くりぴん (2009-10-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。