So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(34)6日目-1:6日目の船内新聞 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月6日(土):6日目の船内新聞、添乗員さんからのお知らせメモ

 クルーズ6日目、香港に向けての終日航海日の船内新聞です。まずは、英語版の表紙から・・・


画像クリックで拡大表示

 終日航海日のパターンで、主なイベントの紹介になっています。

 2ページ目以降も同じ流れで、各種インフォメーションに続き、今日のアクティビティやイベントスケジュールになっています。

 
画像クリックで拡大表示

 4ページ目は夜のイベントの紹介です。メインショー"The Best of Broadway"は、期待大です。また、フォーマルナイトなので、記念写真撮影の案内も出ています。

 
画像クリックで拡大表示

 6ページ目、ダイニングの案内には、ザ・リドでの昼食が"Oriental Lunch"という特別な形で紹介されています。もちろん、こちらに行く予定にしました。


画像クリックで拡大表示

 今までの寄港地と同じように、香港のガイドも入っていました。

 
画像クリックで拡大表示

 こちらが、日本語版の方です。朝、香港での下船案内(日本人向け)が追加されています。

 
画像クリックで拡大表示

 最後は、添乗員さんからのお知らせメモです。アフタヌーンティー参加のお誘いがありました。

 さらには、嬉しいお知らせ。帰国日、予定になかった昼食(飲茶)が追加されたとのこと。帰りの飛行機が遅めだったので、それに合わせてくれたのでしょう。

 
画像クリックで拡大表示

 最後の終日航海日となるクルーズ6日が始まります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 最後の終日航海日も何をしていたのか全く覚えていません。でも船内を色々動き回ってお茶したり、ショッピングしたり、パズルをしていたんでしょう。ショップはかなり見て回りました。フォーマル品を売っている店や化粧品の店など見ているだけで楽しかったです。確かワゴンセールもやっていたような気が・・・・へ~~バーゲンもあるんだと思いました。
by クルーズファン (2009-10-03 13:33) 

みにうさぎ

外国船だからなんでしょうか?交流する場所が多いいように思います勿論日本船でも長期クルーズならそんな場があるのでしょうが^^乗船記読ませてもらうたびに憧れてきます^^
by みにうさぎ (2009-10-03 13:34) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんにちは。
私もこの日は、船内を隅々まで見て回っていました。この後、見所を紹介していく予定です。
バーゲン情報、船内新聞や専用のチラシが入っていたりしましたね。
by くりぴん (2009-10-03 16:39) 

くりぴん

みにうさぎさん、引き続きのコメントありがとうございます。
たしかに、ゲームやクイズ大会、カルチャー教室など、少人数で集まるイベントがいろいろな場所で開催されていましたね。英語が堪能だったら、見ず知らずの外国人の方とかと親しくなれたかも知れませんが、そこまで至りませんでした。
by くりぴん (2009-10-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。