So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(32)5日目-5:船の周りを散策、アフタヌーンティー [客船クルーズ乗船記]

2004年3月5日(金)[続き]:船の周りを散策、バー&アフタヌーンティー

 クルーズ5日目午後、QE2は、台湾・基隆港に停泊中です。午後は観光に出かけることもなく、船外や船内を散策して過ごしました。

 QE2の着岸場所は、コンテナ埠頭なので、ほぼ海水面の位置から見上げることができます。鹿児島港では、船首側に回ることができませんでしたが、ここでは余裕で大丈夫でした。

 QE2はこのアングルで見るのが一番格好いいと思うのは、私だけ?

 ちょっと場所を変えると、真っ赤なCUNARDロゴからファンネルまで見渡せます。

 この時間帯の乗下船口は、空いていました。

 

 ゲートは、ビニールの風船。この日のためと言うわけではないようですが・・・

 ゲートの横には、インフォメーションセンターの他、ポストオフィスも開かれていました。

 ・・・で、お土産に買ったのが、そこで売られていたハローキティの切手シートです。

 切手そのものは普通の花の図柄ですが、隣にハローキティのシール(十二支)が付いています。

 

 どういう素性のものか、ちょっとWebで調べてみたのですが、すぐには見つかりませんでした。お土産用なんでしょうかねぇ。キティファンにとってはお宝?

 そう言えば、ロイヤルウイングでも似たようなものを売ってたような・・・

 船尾の方から・・・

 

 テンダーボートを降ろす訓練中? こちら側は、陸地ですけど・・・

 

 クルーのキャビンだと思いますが、こんなかわいいイラストが描かれていました。

 船内に戻ってからは、まだ外は明るいにもかかわらず、チャートルームでカクテルをいただいちゃいました。

 2杯で、$8.63(サービス料込)と格安です。記録はないのですが、たぶん、Drinks of The Day だったと思います。

 

 チャートルームの側には、お馴染み、ジグソーパズルコーナーもありました。

 この日のアフタヌーンティーは、クイーンズルームの方に行きました。こちらだと、ピアノの生演奏もあり、優雅な雰囲気が味わえます。

 

 メニューは、ザ・リドと同じですけどね。

 

 17:00過ぎ、出港の時刻が迫ってきました。出港の様子を見ようと外に出てみます・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 飛鳥Ⅱワンナイトから一時帰宅しました。ぱしびぃに乗船するまでかなり時間があるので家で過ごすことにしました。また夜出かけることにしました。
 一枚目の写真、私もこの角度からの写真が好きです。本当に船らしい船という感じがします。
by クルーズファン (2009-09-23 12:27) 

くりぴん

クルーズファンさん、もう既に洋上でのクルーズライフを堪能されていることかと思います。
今朝、飛鳥IIの横浜帰港時には、遊覧船(ゆめはま)に乗って勝手にお出迎えさせてもらいましたが、船上から見えましたか?
予定よりちょっと早めに入港してきたので、間近で見ることができました。
by くりぴん (2009-09-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。