So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(28)5日目-1:5日目の船内新聞 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月5日(金):5日目の船内新聞、添乗員さんからのお知らせメモ

 クルーズ5日目、台湾(基隆)寄港日の船内新聞です。英語版の表紙は・・・


画像クリックで拡大表示

 横浜(1日目)や鹿児島(3日目)と同じように、寄港地の紹介です。いかにも「台湾」、と思わせられますが、日本の例があるので、ちょっと疑ってしまいます(笑)

 2ページ目以降は、いつも(寄港日)と同じパターンになっています。

 2ページ目(左)の右下で紹介されている"QUEEN ELIZABETH 2 DVD"は、お土産に買って帰りました。3ページ目(右)は、寄港時の案内となっていますが、船内での歓迎イベントのようなものは無さそうです。

 
画像クリックで拡大表示

 5ページ目は、夜のエンターテイメントの案内です。もう、Farewell Performanceなんですかぁ~?

 さらに6ページ目、スパのスペシャル、選り取り3種の$49は、安いですね。ウチの家内は、今頃になって「やってみれば良かった」とぶつぶつ言っています。

 
画像クリックで拡大表示

 最後のページは、レストラン等の案内です。寄港日の朝食は、終日航海日より30分早くオープンします。

 
画像クリックで拡大表示

 日本語版も、いつものとおり、2ページ構成です。

 
画像クリックで拡大表示

 台湾(台北、基隆)の案内の日本語版も入っていました。・・・が、こちらは役に立ちませんでした。

 
画像クリックで拡大表示

 添乗員さんからのお知らせは、下船時の案内が細かく書いてありました。PTSさん独自のオプショナルツアーもありましたが、ウチは自由行動です。


画像クリックで拡大表示

 自由行動の強い味方が、添乗員さんが準備されていたこの地図でした。この地図がなかったら、迷子になっていたかもしれません。


画像クリックで拡大表示

 基隆入港から、クルーズ5日目が始まります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 くりぴんさんの乗船記を見て「知らなかったことがかなりあったな~~」と後悔しきりです。スペシャル・スパ49$・・・私も経験してみたかったです。そのころはそういった物は庶民の私たちのすることではないと思っていましたのでスパの見学に行っただけでした。
by クルーズファン (2009-09-16 12:34) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
今回改めて乗船記を書いていると、私も気づいていなかった多くの発見がありました(まだ、進行中ですが)。このスパの例も、興味すらなかったので完全にスルー状態だったと思います。
これから後のクルーズでは、日本語版だけでなく、英語版の船内新聞もじっくり目を通すようになりました。
by くりぴん (2009-09-16 22:46) 

エラワン

こんにちは。
せっかくの楽しい旅行記が、なんだか反省大会のようになってしまいますね。
おいそれと乗れない船だからこそでしょうか?
でも実際乗船されたのですから、もっと明るくお願いします!(笑)

ところで横浜にはもうすぐレジデンシーがやってくるそうですが、見に行かれるのですか?
メリーさんに住んでいる人もいたようですが、こちらは本当の居住のための船ですね。どんな人が降りてくるのでしょうか?
連休の東京は場所によっては静かでしょうね。
by エラワン (2009-09-17 00:03) 

くりぴん

エラワンさん、こんばんは。
乗船記では、皆さんにも楽しんでいただけるよう、ネガティブな表現はなるべく避けてきたのですが、ときどき出てしまいますね(笑)
9月23日(水)の横浜港は、ザ・ワールドに、日本船3隻が揃い踏みというめったにない機会なので、久々に見学に行こうと思っています。晴れると良いなぁ。
ん? 大さん橋に4隻同時接岸できましたっけ?
by くりぴん (2009-09-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。