So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(27)4日目-6:メインショー、ガラ・ビュッフェ [客船クルーズ乗船記]

2004年3月4日(木)[続き]:メインショー、深夜のガラ・ビュッフェ

 クルーズ4日目夜、ディナーの後は、いつものとおりメインショーへ。今宵は・・・

 Benri Flintさんの歌のショーです。ディナーが遅かったので、2回目の22:30からのショーになります。こんな遅くから始まるメインショーも珍しいです。

 内容は、覚えていません・・・この頃は、メモするようなことも無かったので。

 メインショーに続いては、楽しみにしていたザ・リドでのガラ・ビュッフェです。普段のカジュアルなお夜食タイムが、豪華なガラビュッフェタイムになります。

 会場は、氷の彫刻や色とりどりの草花などで飾り付けてありました。

 シュリンプカクテルのコーナーです。ここでも器は、氷を削ったものでした。

 冷製お肉(ハムなど)のコーナーです。スイカの彫刻は、日本風・・・

 でも、一番豪華だったのは、今風に言うところの「スイーツ」コーナーです。ホールケーキはもちろん・・・

 プチケーキや・・・

 プロフィットロールまで。

 マジパン細工の隣(左)には、日本地図と国旗を形取ったケーキもありました。サイドには、Tokio、Osaka・・・などの文字入りです。

 ほんとうなら、ここで、じっくり食べたいところでしたが、遅めのディナーとその量でお腹いっぱい。ちょっとかじる程度しか食べられなくて、残念な思いをしました。目の保養には、なりましたが・・・

 また、今夜は、1時間の時差調整があります。キャビンには、はがき大のこんなカードが配られていました。

 この日、床についたのは、深夜1時を回っていたと思います。夜更かししてしまう夜に1時間戻すという時差調整が入るのは、ほんとに嬉しいものです。

 明日朝は、基隆港(台湾)に入港します・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

きらきらぼし

こんにちは。
船酔いも、夕方頃からだいぶおさまり、キャプテンズパーティとディナーは、参加できました。
ガラブッフェは、残念ながら、参加しそびれてしまいました。
翌日のツアーのことを考えて、この日は早く寝てしまったんだと思います。
でも、寝不足になってでも参加すればよかったと、いまさらながら後悔しています。
by きらきらぼし (2009-09-14 12:06) 

クルーズファン

 こんにちは
 私たちの一番の後悔はこのガラブッフェに行かなかったことです。食べられなくてもこのお料理やスイーツは見るべきでした。でも参加していたら私は絶対に食べていたと思います。
by クルーズファン (2009-09-14 13:34) 

くりぴん

きらきらぼしさん、クルーズファンさん、こんばんは。
ガラビュッフェは、船内新聞でもあまり目立った表現になっていなかったので、見逃した方もいらっしゃたかもしれませんね。あれだけ立派だったら、もうちょっと派手に宣伝してもよかったのではと思います。
ウチは、参加できたものの、ご覧のとおりあまり良い写真が撮れて無くて、その点は後悔しています。今から振り返ると、もっと全体像や雰囲気がわかるような写真があればと思っています。
by くりぴん (2009-09-14 22:19) 

みにうさぎ

ガラビッフェ豪華ですね^^甘いものが中心なんですね^^外国の人は食べるんだろうからな・・・・ここまで行かないにしても物足りないビーナス以外の日本船の夜食改善してくれるとうれしいです
by みにうさぎ (2009-09-16 13:22) 

くりぴん

みにうさぎさん、連続コメントありがとうございます。
初クルーズのにっぽん丸に続いての乗船だったので、その違いには驚きました。外国人の食欲(特に夜の甘いもの)ってすごいなぁ、と感心したり・・・
日本船でも、ロングクルーズだと、特別なお夜食会とかあるのでしょうか。
by くりぴん (2009-09-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。