So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(25)4日目-4:午後のイベント [客船クルーズ乗船記]

2004年3月4日(木)[続き]:船長対談、ビンゴ大会

 クルーズ4日目、昼食をいただいた後、午後のイベント2つに参加しました。

 最初は、イアン・マクノート船長の対談(14:15~)です。ショーなどが行われるグランドラウンジで開催されました。

 船内新聞の案内では・・・

 "Profile - Master of QE2 Join Cruise Hostess Elaine for an informal interview with Captain Ian McNaugt"ということで、まぁ、自己紹介を兼ねた台本無しの対談というところでしょうか。

 残念ながら、どういう話だったか覚えていません(あまり聞き取れなかったというのがほんとうのところ?)が、会場とのQ&Aがあったり、結構盛り上がっていたという印象です。

 こういう場面で質問できたりしたら、こんな光栄なことはないんでしょうけどねぇ・・・

 つづいては、ビンゴ大会"$$$ Bonanza Bigo $$$"(15:15~)に参加してみました。外国客船なので、現金がかかった真剣勝負(?)です。

 最初にビンゴカードを購入します。

 3枚綴り、5枚(5ゲーム分)で、$20です。ゲーム毎にカードの色が違っています。

 ゲームは、テンポ良く進みます。3枚同時だと、追いつくのがやっとです。

 結果ですか? ・・・ はい。何も当たりませんでした。

 いかにも外国客船というイベントを体験できた午後のイベントでした。

 もちろん、アフタヌーンティーにも行きました。ザ・リドの方が、気楽で良いです。

 今宵は、船長主催のパーティーなど、イベント盛りだくさんです。それまでは、船内散策をして過ごしました。船内散策の写真は、後日、まとめて紹介させてもらう予定です。

 日も暮れて、船長主催カクテルパーティー(日本から乗船した乗客向け)の時間が迫ってきました。

 このイベントは、船内新聞ではなく、封筒に入った招待状で案内されます。

 フォーマルに着替えて、パーティー会場へと向かいます・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 この時私は何をしていたのでしょう?船内を歩き回っていたのかしら?主人はビンゴをやっていたようですが当たらなかったようです。日本船のビンゴより熱が入るでしょうね。

by クルーズファン (2009-09-09 14:11) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
ビンゴの賞金は、いくらか忘れてしまいましたが、それなりの現金となるとドキドキしますね。
その後も、外国船でのビンゴには何度か参加しましたが、一度も当たったことはありません。
by くりぴん (2009-09-09 22:44) 

エラワン

こんにちは。
ビンゴはかなり盛り上がるそうですが、日本のビンゴが特殊なのでしょうか?
3枚つづりで、どのようにそろえばビンゴになるのですか?
いつも不思議です。
一列で終わらないとしたら結構時間がかかると思うのですが。。。
by エラワン (2009-09-10 23:53) 

くりぴん

エラワンさん、こんばんは。
ビンゴの盛り上がりは、賞金、賞品を問わず、進行役によるところが大きいかと思います。日本船、外国船、それぞれですね。
3枚の内、いずれかがビンゴになれば当選です。3人が1枚づつ持って参加しているようなもなので、当たる確率が上がるというわけです。
by くりぴん (2009-09-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。