So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(24)4日目-3:プライベートパーティー、昼食 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月4日(木)[続き]:プライベートパーティー、昼食は控えめに・・・

 クルーズ4日目、終日航海日の昼食前には、PTSさん主催のプライベートパーティーに参加しました。

 クリスタルバーの一角を仕切って、即席のパーティ会場が設営されていました。

 今回、PTSさんのクルーズで参加されたのは、ウチも含めて、26名。ほぼ全員が集まっていたと思います。

 日本のおつまみ(いわゆる乾き物)が用意されていたのには、ちょっとビックリ。添乗員さんが、日本から持参してきたものだそうです。これが海外クルーズ中だったら、懐かしくて結構嬉しかったでしょうね。

 昼間っからアルコールをいただきながら、自己紹介、クイズ大会と大いに盛り上がりました。1時間ほどの歓談で、お開き。昼食をいただきに、カロニアレストランへと移動しました。

 4日目の昼食メニューです。

 
画像クリックで拡大表示

 今夜は、キャプテン主催のパーティーが催される日なので、フォーマルディナーに備え、昼食はできるだけ軽くしてみました。

 私の方は、メニュー左側のフィットネス・スパのお薦めをいただきました。

 まず最初に、サラダから・・・


ミックス・ガーデングリーン
お好みの無脂肪ドレッシングで・・・

 続いてスープです。


トマトブイヨン 葱入り

 メイン料理は、鶏肉です。


鶏胸肉の網焼き

トマトとオリーヴのチャツネ、とうもろこし添え

 最後に出てきたデザートは、フルーツでした。


冷たい果物の盛り合わせ

 家内の方は、アラカルトで・・・

 前菜は、具だくさんスープ。

 
スコッチブロス 大麦入り(左)

 メイン料理は、野菜料理です。メインに野菜だけというのも珍しいです。


ヴェジタリアン料理 マリネしたナスの網焼き、焼きトマト添え

 デザートは、ちょっと重たかったかな?


リンゴとベリーのアルモンディン(アーモンド味)

 昼食の後は、午後のイベントへと出かけました。

 最初は、マクノート船長の対談です・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

クルーズファン

 旅行社さんのパーティがあったんですか?良く海外クルーズの時旅行社さんがソーメンなどを用意してくれて嬉しかったという話を聞きますがPTSはお客様の心のつかみ方が上手ですね。同じテーブルの人がPTSで申し込んだ方がいらっしゃいましたが良くテーブルまで来て要望など聞いていました。

by クルーズファン (2009-09-07 11:32) 

みにうさぎ

昼食・・軽めとはいえかなり大量なような気がします^^;自分たちはいつの間にか食欲が無くなって来ます^^;;でも抜いたらもったいないとか貧乏性爆発で食べまくっています・・・帰った時の体重量るのが・・・・怖い^^;;何時も楽しみにしています^^
by みにうさぎ (2009-09-07 11:44) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
確かに、食事の時にも、よくテーブルまで回って来てもらっていましたね。初めての外国客船だったので、どの船内イベントに参加したらよいかなど、ツボを教えてもらって助かりました。
まぁ、その分、旅行代金に跳ね返ってきているわけですが・・・
by くりぴん (2009-09-07 22:29) 

くりぴん

みにうさぎさん、こんばんは。
夜に備えての軽めの昼食と書きましたが、よくよく考えてみると、直前に、乾き物とは言え、お酒(たぶんビール)とおつまみを頂いていたのでした。
やっぱり、食べ過ぎですね。
by くりぴん (2009-09-07 22:33) 

きらきらぼし

私はこの日は船酔いで、日中ずっと、部屋で寝ていました。
ランチおいしそうですね。食べられなくて、とっても残念でした。
by きらきらぼし (2009-09-08 12:21) 

くりぴん

きらきらぼしさん、こんばんは。
それは大変でしたね。この日の夜のキャプテン主催のカクテルパーティーやガラビュッフェには、参加できましたか?
by くりぴん (2009-09-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。