So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(17)3日目-1:3日目の船内新聞 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月3日(水):3日目の船内新聞、添乗員さんからのお知らせメモ

 クルーズ3日目、鹿児島寄港日の船内新聞です。まずは、英語版の表紙から・・・


画像クリックで拡大表示

 表紙は「ようこそ鹿児島へ」。横浜の時と同じように、いかにも「NIPPON」という写真が掲載されています。ひな祭りの紹介があるのも、面白いですね。

 そう、ひな祭りと言えば、ニューイヤークルーズの時と同じように、ペーパークラフトの雛人形雛あられを持参していました。キャビンに飾るためです。

 写真を取り忘れていたのが残念ですが、船上にて、ちょっとだけ「ひな祭り」気分を味わいました。

 船内新聞の中身です。構成は、大きく変わってはいません。

 2ページ目(左)は、各種インフォメーションです。BOOKSHOPからのお知らせにある木製JIGSAW PUZZLEは、お土産に買って帰りました。3ページ目(右)は、イベントスケジュールなどです。船内で歓迎セレモニーが行われます。

 
画像クリックで拡大表示

 4ページ目は、夜のエンターテイメントなどの紹介です。5ページ目は、いつものとおり。

 
画像クリックで拡大表示

 最後のページは、ダイニングやバーの案内です。


画像クリックで拡大表示

 日本語版です。

 
画像クリックで拡大表示

 日本からの出国手続きの案内も入っていました。英語版と日本語版です。

 
画像クリックで拡大表示

 そして、添乗員さんからのお知らせ。


画像クリックで拡大表示

 クルーズ3日目、鹿児島入港から1日が始まります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

 クルーズファン

 日本というとこんなイメージなのかしら?
 くりぴんさんはひなあられとひな人形を持って行かれたのですか?いつもよく気がつかれますね。この時はひな祭りのことはすっかりわすれていました。
 添乗員さんはとてもこまめな方ですね。
by  クルーズファン (2009-08-11 11:38) 

くりぴん

雛人形は、本物を持って行くわけにも行かないので、ペーパークラフトにしました。YAMAHAさんのHPにある、折りたたみ式の2段飾りです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/seasons/03/index.html
雛あられの方は、もちろん本物。この日、客室係のトムさんにプレゼントしました。
by くりぴん (2009-08-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。