So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(15)2日目-7:チェリーブロッサムボール(桜祭) [客船クルーズ乗船記]

2004年3月2日(火)[続き]:チェリー・ブロッサム・ボール(桜祭)

 メインショーの後、22:00からは、クイーンズルームにて、チェリーブロッサムボール(Cherry Blossam Ball)が開催されます。

 簡単に言うと、社交ダンスパーティーです。会場は、日本(=桜)をテーマにした飾り付けとなっており、鳥居や提灯まで登場。桜にちなんで、照明もピンクです。

 衣装も、ピンクや白の入ったものを身に付けてきてくださいというお達しもありました。

 踊れるわけではないので、通路側の真ん中あたりに席をとりました。

 

 22:00過ぎ、ダンスチャンピオン、Rich & Peggyの登場。

 連続写真を使って、動画風に・・・

 10分程度の演技の後は、乗船客のダンスタイムです。

 フロアは、すし詰め状態。ご婦人方のドレスは、ピンクが目立ちます。中には、和服を着た外国人の方もいました。

 

 ダンスタイムは、延々と続いていましたが、踊れない我が家は、40分ほどで切り上げました。

 お夜食タイム(23:30~24:30@リド)は、翌日の鹿児島入港の備え、今宵もパス。

 クルーズ2日目が終わりました・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

クルーズファン

 こんにちは
 チェリー・ブロッサム・ボールはよく覚えています。初めて本格的に踊る姿を見ました。船で旅をする方たちは本当のお金持ちで毎日優雅にダンスパーティなどして楽しんでいるんだな~~と 二度とクルーズなどする機会は無いと思っていました。私たちみたいな庶民と世界が違うと精一杯背伸びをして見ていました。
by クルーズファン (2009-08-10 10:58) 

極(Kiwamu)

こういうテーマをもったパーティって素敵ですね。私のときにはなかったので残念です。
by 極(Kiwamu) (2009-08-10 14:21) 

きらきらぼし

はじめまして。
クルーズ関連の検索をして、くりぴんさまのブログに行き着き、
本日はじめて拝見しました。
実は、私も2004年の横浜-香港のQE2に参加しており、くりぴんさまの乗船記を読んで、懐かしく思い、書き込みました。
レストランも、私もカロニアだったので、お会いしているかもしれませんね。
初クルーズだったこともあり、このクルーズのことは、とてもよく覚えています。チェリー・ブラッサム・ボールは、特に印象的でした。
”何か、ピンクのものを身に着ける”パーティでしたね。
私もピンクのドレスを着て、参加した記憶がございます。
乗船記の続き、楽しみにしております。
by きらきらぼし (2009-08-10 14:22) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんにちは。
船内イベントの中でも、強く印象に残ったイベントでした。優雅に踊っている人を見ていて、ほんとに羨ましく思っていました。
にっぽん丸初乗船の時から、隅っこでも良いので踊れるようになりたいなぁと思いながらも、なかなか実現できていません。
by くりぴん (2009-08-10 17:00) 

くりぴん

極(Kiwamu)さん、こんにちは。
2003年も同じイベントがあったとのことで毎年恒例かと思っていましたが、2005年は無かったのですね。
ワールドクルーズの中では、何度か、その地域に合ったテーマで、ボールルームダンスパーティが行われているようです。
by くりぴん (2009-08-10 17:01) 

くりぴん

きらきらぼしさん、初めまして。
同じクルーズに乗船された方がまた一人加わっていただき、大変嬉しく思います。
本文中にも書きましたが、女性の方は、ピンクのドレスの方が多かったですね。私は、タキシードに「ピンク」のポケットチーフを合わせてみました。
by くりぴん (2009-08-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。