So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(12)2日目-4:ゆったりランチ [客船クルーズ乗船記]

2004年3月2日(火)[続き]:昼食はカロニアレストランでゆったりランチ

 料理の実演、ダンス教室と続き、お腹も空いてきました。2日目の昼食も、カロニアレストランでいただきました。

 カロニアレストランのランチメニューです。

 まずは、右側のページ・・・


画像クリックで拡大表示

 ディナーメニューと同じくヘルシーなお薦めコースがあります。さらに「本日の日本料理」というのがユニークです。
 ワインのお薦めもあります。さすがに、ボトルではなく、グラス。

 左側のページは、コースメニューになっていますが、どれを選んだらよいか迷ってしまうほど充実しています。


画像クリックで拡大表示

 前菜、メイン、デザートという基本パターンに加えて、「バーベキューグリルより」(バーガー、ドッグなど)、「パントリーシェフのお薦め」(サンドイッチなど)が用意されています。

 悩んだあげく、オーダーしたのは・・・

 前菜は、「本日の日本料理」にもなっていたコレです。


エビとアヴォガドサルサとわさび風味

 う~ん、日本料理っていうのには、ちょっと無理があるのでは?

 メインは、それぞれ軽めのものを選びました。


トーストにのせた卵 リヨン風ポテト、ビーフハッシュ添え


ゆでたアンコウのメダリオン サフロンドレッシング
地中海の野菜のフリカッセ、ニンニクポテト添え

(写真を撮る前に食べちゃいました)

 さらに私の方は、パントリーシェフのお薦めから一品。


七面鳥のサンドイッチ

白パン、スイスチーズ、レタス、トマト、レーズンのコールスロー添え

 デザートもしっかりいただきます。ボリュームたっぷり&劇甘なのは変わりません。


マンゴーのクレームブリュレ


3種類のチョコレートムース オレンジコアントロー、カスタード添え

 時計は、14:00を回りました。

 午後も、多彩なアクティビティが用意されていましたが、この日は他にやらなければならないことがありました・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

エラワン

本当に食事の写真は見ているだけでも楽しい!!
これだけメニューがあると、迷ってしまいますね。
ここが外国船の醍醐味でしょうか?
ところで、朝食・昼食・夕食の3食をレストランで食べると、体は重くなるのですか?
まったく日本食ではないのに「和食!」と言い切るところは、さすがだと思います。抹茶アイスもきっと日本の味とはちがうのでしょうね
by エラワン (2009-08-02 16:08) 

くりぴん

エラワンさん、こんにちは。
料理の写真ばかりで飽きられてるかなと心配していたのですが、楽しんでいただいてありがとうございます。
この調子で食べ続けていくと確かに体重は数キロ増えますね。この前の年末年始クルーズでも抑えたにもかかわらず3kgほど太っていました。
by くりぴん (2009-08-02 17:28) 

クルーズファン

 私も食事の写真は大好きです。見ているだけで「わ~~きれい」「おいしそう~~」を連発しています。
 山葵を使っているということで日本食かな?
 くりぴんさんの写真やお話を聞いていると又クルーズしたくなって困っています。
by クルーズファン (2009-08-03 11:47) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
では、これからも料理の写真、出来る限りたくさんアップしていきますね。
この頃は、写真の枚数も少なくて、失敗写真も混じっていますが、ご容赦を。
わさび風味っていうのがどういう味だったか、さすがに覚えていません。この渦巻き状のモノのなんだったかなぁ?というレベルです。レッドオニオンとも違うようですし・・・
by くりぴん (2009-08-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。