So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(11)2日目-3:料理の実演 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月2日(火)[続き]:料理の実演、ダンス教室

 クルーズ2日目の午前中は、メインイベント「料理の実演」(Cooking Demonstration)の見学と、「ダンス教室」(Complimentary Dance Class)に参加しました。

 11:00、会場のグランドラウンジに向かいました。客席は、すでに満席状態。後ろの方の席になってしまいました。

 料理を実演するのは、このお二人・・・

 ステージ上に設置されたキッチン、上部には手元が見えるよう鏡が付けられていました。

 手元が見えにくいので、2階席に移動。ステージ全体が見渡せます。

 ちょっと距離がありますが、手元も、こちらの方がよくわかります。

 終了後は、実際の料理を間近に見ることができます。

 奥にあるのができあがった料理、手前の料理は試食用です。

 実演料理のレシピも配られており、5種類ほどもらって帰りました。その中の1枚です。


画像クリックで拡大表示

 そろそろ昼食の時間ですが、QE2の昼食は、日本船と違って、ちょっと遅めです。レストランのオープン時間は、ザ・リド、モーレタニア、カロニアが、12:30から。グリルは、13:00からとなっています。

 昼食前の腹ごなしに、12:15からのダンス教室に参加してみました。ダンスチャンピオンによるレッスンだとか・・・

 会場は、今夜チェリーブロッサムボールが開かれるクイーンズルームです。すでに、飾り付けがされています。

 

 ホールは、参加者であふれていました。先生(?)は、よく見えませんでしたが、隅っこの方で、周りの人を頼りにしながらのレッスンとなりました。

 軽い運動の後は、昼食です。昼食も、カロニアレストランでいただきました・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 私もお料理のデモンストレーションに参加しました。そうか、2階の方が手元がよく見えましたね。後で試食させていただきました。ダンス教室も参加してみました。(ダンスはこの時初めて経験しました。それまではフォークダンスと炭坑節しか知りませんでした)
by クルーズファン (2009-08-02 11:44) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんにちは。
2階席にいると、あやうく試食に間に合わないところでした。
"実演モノ"は、どのクルーズでも人気ありますね。ただ、お昼直前にあると、お腹が空いてしまうのが難点(?)
by くりぴん (2009-08-02 12:30) 

極(Kiwamu)

私のときには、試食は無かったような。
クイーンズグリルの料理は豪華でしたね。
海が荒れてすごく揺れていたときだったので、シェフもつらそうでしたが。

by 極(Kiwamu) (2009-08-03 13:04) 

くりぴん

極(Kiwamu)さん、こんばんは。
出来上がった料理を見ると、カロニアに比べて、飾り付けも凝っていて、グリルクラスだと毎日こんな料理なのかなぁ、と羨ましく思いました。
揺れていると大変そうですね。この年は、東シナ海に入ってからは揺れましたが、台湾まではそれほどでもなかったと記憶しています。
by くりぴん (2009-08-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。