So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(9)2日目-1:2日目の船内新聞 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月2日(火):2日目の船内新聞、添乗員さんからのお知らせメモ

 クルーズ2日目の船内新聞です。まずは、英語版から・・・


画像クリックで拡大表示

 鹿児島へ向けての終日航海日、表紙は主要な船内イベントの紹介でした。

 2ページ目は、各種インフォメーションと用語解説。3ページ目が、日中のアクティビティやイベントのスケジュールになっています。

 
画像クリックで拡大表示

 4ページ目に、夜のイベントの紹介があります。Cherry Blossom Ballに期待・・・踊れるわけではありませんが。


画像クリックで拡大表示

 5ページ目、ショップやカジノなどからのお知らせです。フォーマルの日なので、記念撮影も行われるとか。最後のページは、レストランなどのオープン時間の案内です。

 
画像クリックで拡大表示

 おまけで、翌日寄港する鹿児島の地図と観光地の紹介メモも入っていました。日本人にとっても参考になります。

 
画像クリックで拡大表示

 そして、日本語版の方です。英語版に掲載されているアクティビティやイベントは全て網羅されています。さらに、日本人向けの説明会等も、この中に追記してありました。

  
画像クリックで拡大表示

 馴染みのないアクティビティとかもあり、いろいろと顔を出してみたいという誘惑にかられてしまいます。

 そういう悩みも解決してくれるのが、添乗員さんからのお知らせメモです。これも船内新聞と同様、前日の夜に配ってくれます。ウチのようにクルーズ初心者にとっては、大助かりでした。


画像クリックで拡大表示

 クルーズ2日目、期待と不安に満ちあふれた新たなクルーズ体験が始まります・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 初めてのフォーマル(生まれてこの方このような席に出席したことはありませんでした)はとても緊張しましたが周りの方がごく自然で楽しく過ごすことができました。
 添乗員さんのメモはとても助かりました。
by クルーズファン (2009-07-29 10:51) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
フォーマルウェアも、クルーズならではの楽しみです。にっぽん丸での初めてのフォーマル(タキシード)は、ちょっと違和感がありましたが、さすがはQE2、す~と、まわりに溶け込めるところがすごいなと感じました。
by くりぴん (2009-07-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。