So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港(5)1日目-5:船内新聞 [客船クルーズ乗船記]

2004年3月1日(月)[続き]:1日目の船内新聞

 QE2の船内新聞は、DAILY PROGRAMMEという名称です。乗船初日(横浜乗船の人にとって)の分は、ワールドクルーズの途中なので、横浜への寄港という形で作られています。

 船内新聞(英語版)の表紙は、「ようこそ横浜へ」(Youkoso Yokohama E)・・・


画像クリックで拡大表示

 説明はともかく、この写真、なんだかイメージが違うんですけど~

 2ページ目から・・・

 船内アクティビティは、少なかったみたいです。朝、船内では横浜寄港歓迎セレモニーが開催されたようですね。

 
画像クリックで拡大表示

 出港の案内、夜のイベントの紹介に、ショップ、カジノ、スパなどの宣伝も入っています。Kodakのフィルムの広告なんて、時代を感じます。

 
画像クリックで拡大表示

 最後のページは、レストランやバー、その他施設のオープン時間の案内です。


画像クリックで拡大表示

 日本語版もあります。必要な情報が、2ページにコンパクトにまとめてあります。

  
画像クリックで拡大表示

 さらに、英語版デイリープログラムに掲載されるインフォメーション欄を補足する資料として、QE2 シップボードニュースという資料も用意されていました。

 
画像クリックで拡大表示

 
画像クリックで拡大表示

 次回は、ようやく初のディナーのお話へ・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

クルーズファン

 こんにちは
 一枚目のパンフレットは見覚えがあります。外国から見ると横浜ってこんなイメージなのかしら?と思ったことを覚えています。
 エラワンさん
 私は自称小食なので(どうかな?)デザートのアイスクリームなどパフェやサンデーのように大きな器に入っていました。リドではお料理を選んでお皿に盛って頂くので一品の量が多くて色々な種類が食べられませんでした。
by クルーズファン (2009-07-23 15:12) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
真ん中の舞妓さんはともかく、左右の写真がどこなのか調べようとして挫折してしまいました。少なくとも、横浜ではないと思います。どなたか分かる方、いらっしゃいますか?
なお、鹿児島でも怪しい写真が表紙を飾ります・・・
by くりぴん (2009-07-23 21:39) 

エラワン

写真はおそらく全部京都です。日本=京都なのでしょうか。
まず、右上の建物は、多分、平安神宮。
http://www.heianjingu.or.jp/panorama/0101.html

左は祇園祭の山鉾
http://www.chochin.jp/gion.htm
後ろ姿(見送りというらしい)の山鉾って、あんまり見ることないですよね、きっと。
巨大タペストリーのものが有名だと思います。タイムリーなのですぐにぴんと来ました。

クルーズファンさん
ビュッフェなのに、自分で調整できないのですね。
サービスなのか、おせっかいなのか、考えどころです。
今から「too much!!」「small portion、please」の練習をしないと。。。
by エラワン (2009-07-24 01:26) 

くりぴん

エラワンさん、わざわざ調べていただいてありがとうございます。
しかも、URLまで。大感謝!です。
京都はあまり縁が無いもので・・・
by くりぴん (2009-07-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。