So-net無料ブログ作成

QE2横浜~香港 準備編(5)乗船券 [客船クルーズ乗船記]

最終案内-乗船券が届く

 出発の10日程前、最終案内の2回目として、乗船券が送られてきました。


画像クリックで拡大表示

 乗船券は、ビニール製(キュナード社のロゴ入り)のチケットホルダーに入っています。

 乗船券とは言っても、予約確認書です。A4の紙、3枚が綴じられていました。

 キャビンは、1デッキ後方の1106。すぐ上に、リドやクィーンズルームがある、結構良い場所でした。


画像クリックで拡大表示

 
画像クリックで拡大表示

 他、チケットホルダーには、以下のような案内も同封されていました。

 横浜港のご案内となっていますが、乗船、出港時刻、香港の到着、下船時刻の案内です。

 

 ドレスコードの案内です。香港に着くまで、インフォーマル、フォーマルが3回繰り返されます。


画像クリックで拡大表示

 バッゲージタグです。PTSさんの方で記入してありました。 

 台湾、香港の出入国カードも、必要事項はタイプ済みで、サインするだけになっていました。左から、香港の出入国カード、台湾の出入国カードと税関申告書です。

 前振りがちょっと長かったですが、いよいよクルーズ本編へと入っていきます。

 QE2は、出発当日の早朝、横浜港に入港してきます。クルーズに出発する前に、入港の様子を見学に行きました・・・続きを読む(CLICK!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

クルーズファン

 こんにちは
 乗船券の入った黒いケースですね。これだけはかろうじて保存してありました。よかった!全部捨てないでおいて! 今取り出して改めて中を見てみましたら、バッゲージタグ等が出てきました。
 
 
by クルーズファン (2009-07-14 14:48) 

くりぴん

クルーズファンさん、こんばんは。
贅沢を言わせてもらうと、もうちょっと豪華な(革製とか)造りなら下船後も使い道があったと思うのですが、今は「お土産箱」の中にしまったままになっています。最近は、どうなんでしょうね。
by くりぴん (2009-07-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。