So-net無料ブログ作成
検索選択

客船「ドーン・プリンセス」横浜初寄港(その2) [客船フォト]

 4月2日、横浜港に初寄港した客船「ドーン・プリンセス」の入港見学の続きです。

 船首部にあるハッチです。この船では、大さん橋のデッキとほぼ同じ高さにあるため、正面から見ると向こう側を見通せます。

 

 船を岸壁に固定する「とも綱」は、車で引っ張っています。

 

 乗下船口は、2カ所になるようです。

 

 8:00を回ったところで、大さん橋を後にしました。

 工事中の「象の鼻パーク」を手前に。完成すれば、ここも定番の撮影スポットになりそうです。

 手前に停泊しているのは、南米と南洋クルーズを控えたにっぽん丸とロイヤルウイング。ドーン・プリンセスがいかに大きいかがわかります。

 山下公園側に移動。途中、正面からもパチリ。着岸して1時間も経つのに、まだ、タグボートが押さえています。右舷側から強い風が吹き付けていましたからねぇ。

 山下公園側から見た、全景です。この時間になって、青空が見え始めました。

 こちらはお約束のカット。「赤い靴はいてた女の子像」とのツーショットです。

 平日の朝だと人も少なく、撮影しやすいです。

 そして、氷川丸と・・・

 強風で白波も立っており、場所によっては、海水が柵を越えてきていました。

 最後に、翌日に「南米と南洋の楽園クルーズ」への出航を控えた「にっぽん丸」も紹介しておきます。

 早朝から荷物の積み込みが行われていました。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

yoshino

くりぴん さん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
外地での凧揚げつながりでした。

くりピンさんは、クルーズマニアだったんですね!
過去記事を読みました。素晴らしい内容でした。

ハロン湾は下船できずに残念でしたね。
ハロン湾にある島の鍾乳洞はなかなか綺麗ですよ!

ちなみに、GPSログは世界のどこでも使えるのでしょうか?

また、ちょくちょく訪問したいと思います。

by yoshino (2009-04-05 13:34) 

くりぴん

yoshinoさん、こんにちは。
>くりピンさんは、クルーズマニアだったんですね!
5年ほど前からの新人なので、まだ「プチ」マニアです。
>ハロン湾にある島の鍾乳洞はなかなか綺麗ですよ!
これだけを目的と言っても過言ではないくらい見たかったのですが、ほんとに残念です。
>ちなみに、GPSログは世界のどこでも使えるのでしょうか?
はい。ログ(位置と時刻情報)の記録は全世界対応しています。後は対応した地図や航空写真(GoogleMap等)があれば、その位置を見ることができるようになります。
今後とも、よろしくお願いします。

by くりぴん (2009-04-05 18:18) 

FOUR−STRAIGHT

「赤い靴はいてた女の子像」とのツーショットが
いい感じですね。

山下公園からでもあの大きさで見えるのですね。
にっぽん丸がホント小さく見えて・・・



by FOUR−STRAIGHT (2009-04-05 19:46) 

くりぴん

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
女の子象のところは、山下公園側に客船が入港してきたときの定番撮影スポットです。裏では、一般の観光客の皆さんやアマチュアカメラマンの方との場所の奪い合い(譲り合い)が繰り広げられる場所でもあります。
by くりぴん (2009-04-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。